--------(--)


2016-01-17(Sun)

今年したい事???

今年は2016年です

特に意味はないのですが・・・

今年しようとしている???

目標???

みたいな事をしています

一つ目は・・・

好きな物を止めようとしています

何かって・・・

最近数年はずっとこの子に支えられていたし、

癒されていました???

そうなにかつうと・・・

タバコ

です

そう

禁煙に挑戦しています

禁煙するなんて

何年ぶりか分からないぐらいです・・・

まっ達成できる自信は今のところ・・・

8%ぐらいです

8はなんとなくです・・・

自信はありません

そして

もう一つあります

来年の社会福祉士試験に挑戦です

これも全く自信がありません・・・

でもこの2つ挑戦するのに、

応援してくれている人がいます

応援してくれている人の期待に応えればいいですね

とりあえず

挑戦がうまくいくかは分かりません・・・

でも

やる事に意味があると思います

今年は自分の中で自分を変える事が

出来る年だと思います

頑張るぞ~

2016-01-10(Sun)

人として・・・

人として・・・

朝からこんな暗そうなタイトル・・・

まっ今日はこんな暗そうなタイトルで書きます

「〇〇としてこうでなければ」

とか

「〇〇としてやらなければならない」

とかって・・・

色々ありますが

人として

「どういう風に進むべきか???」

「どういう風に生きるべきか???」

なんて事考えた事ありますか?

僕は何度も考えた事ありますし、

今だに答えらしいものは出ていません・・・

答えなんかなくてもいいんだろうけどね

ただ

人として

出来る事をしたいと思うし、

生きていきたいとは思います

人生何があるか分かりませんが、

辛い時

悲しい時

楽しい時

嬉しい時

自分がうまくいったと感じれる時

自分がうまくいかなかったと感じる時

そんな物全部ひっくるめて

生きていかなあかんのんでしょうね

「死にたい」

と思う時もあるかもしれませんが、

そういう時には「人として」を考えてみてもいいのかもしれません



人として生きていかなければならないのですから
2016-01-09(Sat)

くちづけ

本日2個目は・・・

おすすめ映画を書き込みます

今回、ご紹介したいのは・・・

「くちづけ」

じゃあ早速説明していきますね

簡単に説明していくので、もっと詳しく知りたい方は・・・

くちづけ公式サイト

へどうぞ・・・

詳しく知って作品を見よう

じゃあ簡単な説明いきます・・・

「くちづけ」は、宅間孝行さんの名作を、堤幸彦監督が映像化した

ヒューマン・ドラマになります。

知的障がい者たちの自立支援のためのグループホーム

「ひまわり荘」を舞台に、身体は大人でも心は子どものままな人々、

そこに住み込みで働くためにやってきた

元漫画家のいっぽん(竹中直人)と娘のマコ(貫地谷しほり)

の日々が、数々の微笑ましいエピソードと、

彼らが向き合わなければならない

辛い現実とともに真摯な視線で描かれていく

物語となります。

本当に笑えるシーン

泣けるシーン

など・・・

喜怒哀楽が満載

ただ楽しいだけでも、ただ感動するだけでもない。

「くちづけ」は、感動と涙のその先で、

誰かと話さずにはいられなくなる作品なんです

そんな

「くちづけ」

をどうぞ皆さん一度見て下さいね

2016-01-09(Sat)

保育園との話し合い・・・②

前回の続きを書いていきますね・・・

姉に連絡をした

ってところまで書きましたよね

要するに姉を含んだ話し合いが始まります

そこで・・・

話し合いの日程調整ってなるのですが・・・

かなり大変

僕と姉は一緒の会社で仕事をしていますが、

部署が違うので、姉と時間を合わせるのは

かなり困難です・・・

そんな困難な日程調整をしたのに・・・

保育園側が再調整を依頼

なんなん

まじで

まっ

ほんで日程調整もすみ

いざ保育園の話し合いへGO


つづく・・・
2016-01-09(Sat)

久しぶりのブログ・・・

皆さん明けましておめでとうございます・・・

かなり遅くなった新年のご挨拶となります

ブログの更新は昨年の11月から出来ていませんでした・・・

まっ昨年は色々とありまして・・・

色々と変わりました・・・

ブログもまったく手につかないぐらい

じゃあ新しくテーマを変えて書いていきます~
2015-11-10(Tue)

僕が僕であるために

僕は自分の事わがままだと思う。

なんでそう思う???

僕は他人の事を考えているフリをしているんではないか???

本当は自分の事が一番好き。

他人への優しさは自分への
優しさ・・・

自分の事を

よくみられたい

よく思われたい

ただのわがままな考えだ

人と人が関わっていくなかで

自分の意見ばかりを押し付ける事は

出来ないと思う。

でも、本当は自分を

よくみてほしい

よく思ってほしい

とういう単なるわがままな考えだ。

自然体でいられる事が

一番いいのかもしれないけど、

何かを演じ

何かのように装う

それが僕なのかもしれない

自然体???

ってなんなんだろう???

僕の自然体・・・

分からない・・・

人によって性格は違うよね。

自然体を見つけれないのも

また性格なのかもしれない・・・

尾崎豊

の曲で「僕が僕であるために」という名曲

の歌詞の中にもあるけど・・・

人は皆わがままだ

っと僕も思う。

正しいものは何なのか
それがこの胸に解るまで

僕は生きて生きて

生き続ける・・・

自分を追いかけても

自分を見つけれないかもしれないけど

最後は笑っていたい・・・

最後に悲しみは残したくない・・・

今やる事

今想う事







今を生きるしか明日へは繋がらない・・・

今を生きて生きて生きる事しか出来ないんだ・・・

僕はわがままだ。

僕が僕であるために・・・

人に出来る限り優しくしよう

人の気持ちを解れるようにしよう

真面目に物事に取り組もう

色んな事を悩もう
もがいてもがいて自分を苦しめよう
でも
他人の前では明るくしよう

他人を愛そう

ごく自然な感じで自分を演じよう

僕が僕であるために

一生懸命歩いていくんだ。

一生懸命歩くと・・・

歩いた先には光がさしている。

色んな他人と出会い

色んな他人と楽しんだり悲しんだり

色んな思い出も残そう

いっぱい

いっぱい

笑ったり

泣いたり

人生を楽しもう。

僕が僕であるために・・・


僕のプロフィール!!

しおもっさん

Author:しおもっさん
僕のブログを見ていただきありがとうございますクラッカー僕のブログは、広汎性発達障害と診断された、僕の子どもの成長の事や、僕の日常の出来事や医療・福祉現場における様々な出来事や僕の地元である兵庫県姫路市についても書いてます・・・

★相互リンク募集中です★
相互リンクしてくれる方は、メッセージかブロとも申請をお願いいたします。

最新記事
PR
リンク
カテゴリ
にほんブログ村
タグ一覧

スヌーピー ポケモン 名言 発達障害 甲本ヒロト 一言 子ども 保育園 リハビリ ブルーハーツ オーキド博士 通所介護 ニャース 4歳 ムサシ ロック コジロウ 姫路 ちはやふる 林原めぐみ 人生 介護 訪問介護 沖縄 ルーシー 漫画  自閉症 ヒコザル 育児 網干 物品 川柳 大人 子育て 幼稚園 管理者 バカ お泊り保育 番外編 税金 タバコ ポケモン川柳 かるた 旅行 運動 バイオステップ 障害 福祉 ゲーム 人材育成 一本  中学 姫路市 DVD 加算 砂丘用車いす 鳥取砂丘 福祉器具 バギー ラクダ 高齢者 キャラクター 沖縄のスーパー 居宅 身体介護 BIG 偉人 ペキニーズ 出来ること 文句 報酬算定 散歩 ワクチン 集め エコキャップ 播州 秋祭り ストレス 魚吹  たみお 疾患名 ビーグル犬 ピーナッツ 名称変更 法律 処遇改善 介護職員 ネプチューン おきなわ さんぴん茶 犬の画像 可愛い 自販機 ぬーやる グルメ ハンバーガー 介護保険 全身 7歳 おでん 生姜醤油 女の子 LaQ 過程 結果 レゲエ 姫路おでん 祭り 言葉数 暴力 自転車 おねしょ 寝不足 ちょうちん 神社 播州秋祭り  地位 拒否 お泊り 研修 保育 自信 対人援助職 2035年問題 退散 訪問介護員 調理実習 接遇研修 末次由紀 名誉 梅雨 仕事 ブログ やる気 うちの子 ライダース ビー玉 器具 Clover 将来 世の中 三木眞一郎 安心 僕たち 有限会社シオカ ことわざ 節分 福祉用具 揖保郡  豆まき 奮闘記 化ける 犬山イヌコ テーマパーク 秘密 アニメ 深夜 人間 声優 忌野清志郎 祝辞 まとめ 競技かるた 百人1首 アメリカン レトロ 雑貨 スヌーピーの看板 モバゲー グランドコレクション ワンピース 名倉 

アンケート実施中!!
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
i-mobile PR
ブログ解析
しおもっさんのブログを解析???
☆ランキング参加中☆
twitter
i-mobile PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新タグ

ことわざ 保育園 お泊り保育 対人援助職 タバコ 2035年問題 税金 自信 退散 保育 拒否 お泊り 研修 訪問介護員 調理実習 ブログ 梅雨 仕事 やる気 姫路 接遇研修 末次由紀 ちはやふる かるた 漫画 ポケモン LaQ 番外編 オーキド博士 ポケモン川柳 ルーシー 人生 スヌーピー 一言  甲本ヒロト ブルーハーツ ロック ニャース 林原めぐみ ムサシ コジロウ ヒコザル 子ども 寝不足 おねしょ 自転車 発達障害 うちの子 名言 暴力 言葉数 川柳 7歳 女の子 バカ 百人1首 アニメ 競技かるた 深夜 播州秋祭り 網干 祭り ちょうちん 神社 アメリカン レトロ 雑貨 スヌーピーの看板 声優 まとめ 人間 秘密 忌野清志郎 祝辞 ライダース おでん 生姜醤油 姫路おでん グランドコレクション ワンピース モバゲー テーマパーク 三木眞一郎 犬山イヌコ 安心 僕たち 大人 将来 世の中 レゲエ 過程 地位 名誉 結果  リハビリ 奮闘記 バイオステップ 節分 豆まき 化ける  ゲーム 一本 DVD 処遇改善 介護保険 介護職員 加算 ビーグル犬 ピーナッツ キャラクター 訪問介護 報酬算定 散歩 身体介護 居宅 播州 魚吹 秋祭り ぬーやる ハンバーガー おきなわ グルメ 沖縄 集め ワクチン エコキャップ 4歳 幼稚園 ストレス 疾患名 法律 育児 名称変更 子育て 文句 介護 福祉 偉人 出来ること 自閉症 沖縄のスーパー BIG 旅行 ペキニーズ たみお 犬の画像 可愛い  さんぴん茶 自販機 ビー玉 Clover 運動 物品 器具 通所介護 管理者 高齢者 名倉 姫路市 ネプチューン 揖保郡 全身 福祉用具 有限会社シオカ 障害 福祉器具 砂丘用車いす バギー 鳥取砂丘 ラクダ  中学 人材育成 

i-mobile PR
人気ブログランキング
QRコード
QR
月別アーカイブ
